資源循環型社会の構築に向け、リサイクルシステムを社会に定着させるためには、技術開発と併せて、新たな社会システム(回収体制や販路開拓など)をつくるための課題を解決していく必要があります。
公益財団法人福岡県リサイクル総合研究事業化センター(以下当財団)は、これらの課題解決に総合的に取り組む政策推進型の研究機関として、産学官民による共同研究を円滑に推進するとともに、その研究成果の事業化を推進するためのコーディネート活動を行っています。詳しくは「リ総研について」をご参照ください。

当財団の事業活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せくださいますよう心よりお願い申し上げます。皆様からお預かり致します寄附金は、当財団の「寄附金取扱規程(PDF : 190KB)」に則り、有効に使用させていただきます。

つながるリサイクル未来を創る。福岡県リサイクル総合研究事業化センター

寄附金の種類

次の2種類の寄附を募集しています。

(1)一般寄附金
広く社会一般に常時募金活動を行うことにより受領する寄附金です。寄附金額の50%以上を公益目的事業に使用するものです。
(2)特定寄附金
寄附者が寄附金の使途に条件を付けたい等の場合の寄附金です。

寄附の手続き

1 寄附金のお申込み

下記より申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、当財団総務企画課まで郵送もしくはファックスでお送りください。
なお、特定寄附金の場合は、事前に当財団総務企画課へご連絡をお願いいたします。

2 寄附金の納入

当財団から寄附金受入れ受諾通知書を送付させていただきますので記載の銀行口座へ納入いただきますようお願いします。

3 受領証明書の郵送

寄附金が入金されたことを確認した後、「寄附金受領書」を郵送いたします。
本寄附は、所得税法78条および法人税法37条4項該当の寄附金控除の対象となりますので、「寄附金受領書」は大切に保管してください。

お問合せ・お申込み先

福岡県リサイクル総合研究事業化センター

〒808-0135 福岡県北九州市若松区ひびきの2番1号 産学連携センタービル4階
公益財団法人 福岡県リサイクル総合研究事業化センター
(業務時間9:00~17:45)
ご連絡は月~金(祭日、12月29日~31日、1月1日~3日を除く)の9:30~17:30の間にお願いします。
総務企画課 093-695-3065 FAX 093-695-3066